留学応援団 from England

留学するか迷っているあなたの背中を押すことが出来るなら、留学中のあなたに寄り添うことが出来るなら、こんなに嬉しいことは他にない。

留学がスタートして2週間目!!オックスフォードで暴れまくった1週間!?

 

今週はかなりアクティブに動きました!

f:id:a1235813zhumor:20180619065546j:plain

[目次]

 

 不慣れな毎日

留学生活2週間目にもなるとこちらの生活にもかなり慣れてきて、毎日のタスクがある程度ルーティン化してきました。

 

そのおかげで時間を有効活用することができるようになってきました。

 

今までは何がどれくらい時間がかかるのか分からなかったし、色々なものの勝手がわからなかったので不便が多かったです。

 

最初の1週間は時差のせいで永遠と眠かったし授業についていくのがとてもキツかった!(今でもきつい)

スマートフォンの契約をしに行かなくてはいけなかったりで実際に結構忙しかったです。

 

さて2週間目にもなると、暇ができるので何をしようかと考えました。

 

やはり今の英語力ではどうにもならないので空いた時間は勉強かなぁと思っていたのですが、今週から新しく入ってきたクラスメイトたちのおかげで勉強をするよりはるかに充実した1週間にすることができたのでそれらも踏まえて2週間目の出来事を記録しておこうかと思います。

 月曜日: 新入生の影響力絶大!!

まずは新入生のことから!

新しい新入生はフランス人が2人、スイス人が1人、トルコ人が1人でした。

このフランス人2人が1週間と2週間しかイギリスに滞在しないということだったのでこの子たちについていく形でオックスフォードの色々なところを観光することになります。

スイス人の女の子は1個下とは思えないほど大人びていてとても可愛いです。(残念ながら彼氏持ち)

 

そしてトルコ人のこの男はなんと16歳!!その若さで留学しにくるなんてよほどしっかりしているのかと思いきやこれがまたかなりのクレイジーマンなんです。

 

授業中奇声を発するはyoutubeを見始めちゃうはでほんとにもうって感じ笑

しかし彼は僕のことをかなり気に入ってくれているようなので憎むに憎めません笑

 

火曜日: クレイジーゴルフって何か知ってる?

さて新入生の紹介はここまでにして翌日火曜の話を少ししましょう。

 

 

この日はかっこいいサウジアラビア人と1個下のNewフランス人 と一緒にCity Centerにあるアシュモレアン博物館に行ってきました!

f:id:a1235813zhumor:20180613072532j:plain

アシュモレアン博物館

他国の人たちと色々な国の文化的な展示物を眺めるのはとても楽しかったです!

まさに日本ではできない経験てやつですよね

 

 

アラビックと別れた後は19:30から他の留学生たちと一緒にクレイジーゴルフという摩訶不思議なアクティビティに参加してきました。

 

アクティビティというのは学校が提携しているアミューズメント施設を無料で利用できる制度のことです!

中には映画鑑賞だったり、イギリス観光だったりとてもたくさんのものがあります。

 

これらは留学生と留学生をつなげる素晴らしい架け橋の役割を担っており、言語の壁は余裕で超えられるので皆さんも是非有効活用してみてください。

 

そして皆さんが気になっているであろうクレイジーゴルフの説明です笑

 

一体何がクレイジーなのでしょう?

 

まずはこの写真をご覧ください

f:id:a1235813zhumor:20180619063234j:plain

クレイジーゴルフのプレイ風景

f:id:a1235813zhumor:20180619063245j:plain

綺麗なお姉さんにドリンクを作ってもらっています(一杯7.5ポンド 日本円で約1200円)

こんな風にお酒を飲みながらカラフルな光にと爆音の中でゴルフをプレイします。

またこのゴルフもただ穴に入れるだけではありません。様々なトラップが仕掛けられておりそれらをうまくクリアしながら穴に入れなければいけません

 

ん〜まさにクレイジー!

 

ちなみに僕はめちゃくちゃ下手でした笑

 

この日はスイス人のガタイのいい優男とフランス人のセクシーレディがドリンクを奢ってくれました!!

 

僕も奢らなくちゃいけないかな?とも思ったのですが流石に一杯7.5ポンドもするドリンクを全員分奢レルほどの余裕はないので申し訳ないとは思いつつも断念

 

 

水曜日: 僕にとって忘れられない思い出

そして水曜日!

この日は僕にとって忘れられない思い出の日なんです。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

 

www.japalith.com

 他の留学生と最高のプレゼンをしたことや将来の夢のことについて語り合ったひと時は本当に忘れられない思い出です。

 

木曜日: オックスフォードにある美しい川の上でボートに乗ってきました!

木曜日は学校のアクティビティであるパンティングをしてきました!

f:id:a1235813zhumor:20180619065606j:plain

オックスフォードでのパンティング風景

f:id:a1235813zhumor:20180619065652j:plain

オックスフォードでのパンティング風景その2

このように船に乗ってペダルを漕ぐかオールで進むかしながらオックスフォードの豊かな自然や景色をゆったりと眺めることができます!

建物と自然のコンビネーションは本当に綺麗で、この川にいる鳥たちも本当に愛くるしかったです( ´ ▽ ` )

BBQをしている人たちや読書をしている人たち、川で泳いでいる人たち、様々な過ごし方をしている人々を眺めるのもまた楽しかったです!

 

パンティングに関してはまた記事にしたいと思っていますのでお楽しみに!

 

金曜日: 最高にクレイジーな華金 人間の欲望がまみれたダンスクラブ

そして金曜はセクシフレンチレディのラストデイだったのでみんなで一緒にPubでフットボール観戦をしに行きその後クラブにも行きました。

 

初めてPubで試合を観戦しましたがお客さんたちの盛り上がり方は尋常じゃなく、そっちを見ているだけで面白かったです笑

本当にサッカーが好きなんだなって思いました

 

席が全く足りてなかったのでみんな通路に立って画面を見てましたよorz

f:id:a1235813zhumor:20180619071026j:plain

この日も奢ってもらってしまった in Pub

f:id:a1235813zhumor:20180619071028j:plain

ポルトガルvsスペイン W杯

この後マクドナルドでワイルドに食い漁ったのち、イングランド初のダンスクラブへ

イングランド初の夜更かしです笑

 

このクラブは本当にクレイジーでした

 

0時まではみんなんで楽しく踊っていたのですが女の子たちはあまり遅くなると良くないということで帰って行きました。

 

僕ももう疲れていたので帰ろうとしたところスイス優男がお前は残れ!!というんです

 

彼が言うなら仕方ないということで残ったのですがここからがすごかった!

 

スペイン人の男性からの夜のお誘いを受けたり、一瞬だけど彼女ができたり、急にクレジットカードを男から渡されて「好きなもの買ってきていい」なんて言われたり!

 

本当にクレイジーでしたよ

 

他にもたくさんの人と会話しました。

クラブに行く=夜遊びというふうに考えられがちだけれどこの日はとても英語の練習になったかと思います。

 

結局午前3時まで居座り続けたのち最終バスに乗って帰宅。

 

治安は日本ほど良くないと聞いていたので少々不安に思いながらもスイス優男と一緒にバス停まで歩いた。

f:id:a1235813zhumor:20180619072358j:plain

このクラブにはいくつかフロアがあります。ここはその中でも一番派手なフロアです

土曜日: ドラッグネタが大好きなイギリス人

土曜は15時に起床しました。

ホストマザーに大丈夫かと聞かれたので飲みすぎたと答えたらものすごく嬉しそうな顔しながら爆笑された笑

 

こっちの人たちは酒やドラッグネタでよく笑うような気がする。

 

この日はそれで終わり。

 

日曜日: イギリス初!!映画館に行ってきた!

 

日曜はこっちにきて初の映画館に行ってきました!

 

いくつか日本の映画館との違いなども見つけてきましたので自称映画好きが解説させていただきま下のこちら記事もよかったらぜひ!

 

www.japalith.com

 

 

今週は本当に充実した1週間になりました!

 

次週も積極的に行動するように心がけていこうと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

もし質問や留学に関しての相談などがありましたら twitterのDMで受け付けてます!!

 

僕のアカウントはこちら→@JapalithBlog

 

よかったら読者登録とフォローよろしくお願いします!

 

 

 

それではまた明日!