留学応援団 from England

留学するか迷っているあなたの背中を押すことが出来るなら、留学中のあなたに寄り添うことが出来るなら、こんなに嬉しいことは他にない。

駅員たちによるストライキでロンドンの主要ラインがストップ!?

今朝イギリスの恐ろしさを身に染みて体感しました。

 

僕は毎日電車を使って通勤しています。

利用する時間帯にはいつも利用者がパラパラといる感じ

 

しかし今日の駅構内の様子はいつもとは全く違うものでした。

 

なんとCentral Lineの駅員たちが一斉にストライキを起こしたとのこと。

セントラルラインというとても利用者の多い路線の運行が全て休止という状態になっていたのです。

f:id:a1235813zhumor:20181006002900j:plain

 

 

そんなの急に言われても困ります。この日は仕事があったので遅れて行くわけにもいきません。本当に焦りました。

 

乗り馴れていないバスを使うことにしましたがこれがまた複雑で複雑で。

 

ネットが使えればまだ良かったのだけど契約している通信会社がポンコツなせいでこの日はネットも使えない日だったのです( ´Д`)y━・~~

 

周りの人達に必死に聞きまくってなんとか目的地まで辿り着く事が出来ました。

 

 

 

こんなことが急に起こってしまうのがここロンドン。日本ではほぼ確実に体験することは出来なかったでしょう。

 

ここは発想を転換させて、留学ならではの良い体験が出来たと思うことにします。

 

それに周りの人達も親切に教えてくれたのでやはりイギリスに住む人たちは優しい人が多いなぁと実感も出来た今日でした。

 

 

それにしても焦ったなぁ

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!
留学に関しての質問相談はtwitterのDMで受け付けています。
僕のアカウントはこちら→@JapalithBlogフォローよろしくお願いします!
それではまた次回お会いしましょう!