留学応援団 from England

留学するか迷っているあなたの背中を押すことが出来るなら、留学中のあなたに寄り添うことが出来るなら、こんなに嬉しいことは他にない。

元キャストが教える!ディズニーに行くと別れてしまうカップルが多い原因と対策!

こんにちは!

皆さんはこんな噂を聞いたことありませんか?「ディズニーに行くカップルはすぐに別れてしまう」と。

  

ディズニーといえば夢と魔法の国。笑顔で溢れるあの場所に行ったが最後、カップルが別れてしまうだなんて。

 

 

 

ディズニー好きの僕としてはこの噂が本当なのか確かめずにはいられませんでした。

 

そこで今回は元ディズニーキャストのRさんにお越しいただきこの噂について以下の3点を徹底的にインタビューしてきました!

 

1.「この噂は本当なのか?」

2.「本当なのだとしたらその原因はなに?」

3.「破局を避ける方法はあるのか?」

 

 

f:id:a1235813zhumor:20181022092336j:plain

 

ーーそれではRさんよろしくお願いします!

こんにちは。Rです。今回はよろしくお願いします。

 

   

 噂は本当なの?

ーー本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございます!早速質問なんですがが『ディズニーに行くカップルはすぐに別れてしまう』という噂は本当なんでしょうか?

すぐに別れてしまう。ですか、、、
私たちはゲストが園内で過ごしている姿しか知らないので彼らが別れてしまうのかどうかについては知るすべはありません。 
しかし園内でカップルの方々が言い争いをしている姿や険悪なムードになっている姿はよく見かけます。なのでその噂はあながち間違いではないかもしれませんね、、、  

ーーなるほど!それもそうか

ーーそれじゃあどうして夢と魔法の国ディズニーでケンカをしてしまうカップルがいるのでしょうか?

喧嘩をする理由は人それぞれだと思いますが主な原因は「待ち時間がないこと」「オシャレに気を使うこと」「意見の食い違い」などがあると思います。 

 

ーーえ?え?え?どういうこと?どういうこと?

1つずつ説明しますね。

 

ーーお願いします(´ω`)

原因は一体なに?

原因その1:待ち時間がとにかく長い

これはオリエンタルランド側にも問題があるのですがディズニーアトラクションの待ち時間ってとても長いですよね。
待っている間ずっと会話し続けるってなかなか出来ないことです 

するとなんだかお互い気まずい雰囲気になってしまって「この人と一緒にいても楽しくないな」と思うようになり喧嘩に発展してしまうのかもしれません。   

ーーなるほど。たしかに長時間並ぶのって結構ストレス溜まりますしね>_<

原因その2:おしゃれには注意

ーー2つ目の「おしゃれに気を使うこと」ってどういうことですか?

はい、近頃はSNSの流行に伴い写真を撮って載せるために一生懸命おしゃれをしてご来園なさる方が多く見受けられます。  

 

ーーたしかに最近ディズニーに行くと写真撮ってる人たくさん見かけますね

これ自体はとてもほのぼのしていて、見ているこちらとしても嬉しく思いますし、「写真を撮ってください!」なんて言われた時にはできるだけ可愛く撮れるように頑張るものです。それがゲストたちの一生の思い出になるわけですからね。

 

ーーおぉそんなこと思いながらキャストさんたちは写真を撮ってくれてたんですね笑

これについて喧嘩が起こりやすいタイミングは二人が待ち合わせ場所に合流した瞬間。今日のために一生懸命考えてきたコーディネートに対して彼氏が何もコメントしなかった場合。。。 

 

ーー喧嘩勃発間違いなしですね(T . T)

原因その3:意見の食い違い

ーー3つ目の「意見の食い違い」ですが、たしかに意見が合わなければ喧嘩が起きてしまうこともわかります。しかしディズニーでいったいどんな意見の食い違いが起きるのでしょうか?

これにはいろんなパターンがあると思います。例えば『アトラクションにいっぱい乗りたい!!』という方もいれば『パレードやショーをたくさん見たいんだ!!』という方がいらっしゃたり。 

 

ーーなるほど!ディズニーには楽しみ方がたくさんありますもんね!

はい、そして私が思う1番ケンカが起きやすいタイミングは帰り際。お互い歩き疲れてもうヘトヘト。彼氏は今すぐにでもバスや電車に飛び乗って帰りたい。
けどせっかくディズニーに来たんだからお土産を買って帰りたい彼女。
お買い物が大好きな女性はたくさんいらっしゃいます。
どれだけ疲れていてもそれだけは外せないという方もいるでしょう。

 ーーあ〜特に関東圏以外から来た人たちならなおさらお土産は買って帰りたいでしょうね 。

そういった意見の食い違いが重なって最後はケンカまで発展してしまうケースもたまに見かけます。 

 

ーー普段ならそ喧嘩なんてしない仲のいいカップルでも疲れやイライラが溜まっている状態だと そんな些細なことでも喧嘩になってしまうことがあるんですね。

 

助けてください!!キャスト様!!

ーーしかしそうは言ってもカップルでディズニーに行ってかわいい写真が撮りたい!だとか楽しい思い出を作りたい!!だとかっていう人たちはたくさんいると思います。そんな彼らを救うためにもどうにかして破局を避けるための方法はないものでしょうか?

 

 実はあります。

 

ーーえぇ!あるんですか!!?ぜひ教えてください!!!

 

この3点を振り返ってみても喧嘩が起きてしまう原因は『「イライラ」と「疲れ」が溜まること』だと思われます。

そしてその「イライラ」と「疲れ」が溜まってしまう理由は「朝早くから来園し夜遅くまで長時間歩き続けたこと」それと「アトラクションに長時間並ぶこと」が原因でしたよね。

 

ーーはい、確かにそうでした

キャストが提案するケンカ別れを防ぐための最善の方法とは?

これらを解決するディズニーの楽しみ方を元キャストである私が提案させていただけるのであれば「スターライトパスポート」か「アフター6パスポート」を使って来園されるのがいいと思います。

ーーん???スターなんて言いました??アフター6??なんですかそれは

スターライトパスポートは午後3時からしか入園できない代わりにワンデーパスポートよりも2000円安く入れちゃうチケットなんです。

アフター6パスポートは午後6時からしか入園できない代わりに3000円安く入れちゃうケットです。

 

ーーへぇ〜そんなチケットがあったんですね。

ーーでもせっかくディズニーに行くんだったら朝からガッツリ楽しみたいです。

その気持ちはよくわかります。しかし思い出してみてください。喧嘩が起きてしまう原因はなんでしたか?「歩き疲れ」「アトラクションの待ち疲れ」それによる「イライラ」。しかし午後からの入園であれば歩き疲れも軽減できますし午前中よりも夕方の方がアトラクションの待ち時間は短いです。

 

ーーそれは確かにそうだけど、、、でもなんかなぁ〜

ディズニーに行きたいと思う理由はなんでした?

 

ーーそれはさっきも言ったようにかわいい写真を撮ったり、カップルで楽しい思い出を作りたいんです。

そうでしたよね。たとえ午後から来たとしてもかわいい写真は十分取れます。それに朝から来てヘトヘトになって疲れて喧嘩して帰るよりも午後から来て、まだ余力を残しつつ楽しい気分のままお帰りになられる方が後から振り返ってみたときにいい思い出になっていると思います。

 

ーーた、確かに、、、ぐうの音も出ないとはこのことか、、、

 

ーそっちの方が疲れが溜まる心配もないし思う存分楽しめるかもしれないですね!

 

そうは言ったってお土産は買いたい!!知られざる解決法とは?

ーーけどお土産はどうするんですかお土産は!!

あ!お土産のこと忘れてました!!
そうですねぇ、それなら3時、6時よりも少し前に来て「ボン・ヴォヤージュ」でお土産を買ってロッカーに預けてから来園されるというのはどうでしょう?

 

ーーボ、ボンヤージュ????何を言っているんですか??何かの呪文ですか?

これは大変失礼しました。ボン・ヴォヤージュとはディズニーランドの外にあるお土産屋さんで、パークの中に入らなくてもパーク内のお土産が買えちゃうお店なんです! 

ーーそんなお店があったんですね・:*+.\*1/.:+

はい、パーク内で売っている商品は基本的にどこに行ってもお買い求めできないものとなっております。たとえば全国のおもちゃ屋さんだったりだとか全国にあるディズニーストアなどで取り扱っている商品の中にパーク内で帰るものは基本的にございません。

ただ、この「ボン・ヴォヤージュ」というお店だけはパーク内に入らなくてもパーク限定のお土産を買うことができちゃうんです。

 

ーーなんてこった!それじゃあ入園可能時間まではここで彼氏と園内でかぶる帽子を選んだりお土産を一緒に選んだりすれば無駄なく完璧なディズニーデートの出来上がりというわけですね??

あくまでも私個人の意見であって絶対と言い切れるものではありませんが、よろしければ今週末のデート、カップルでディズニーに行く機会があるようでしたら是非お試しあれ

 

うおおおおおお!!!ありがとうございました!!!

Rさんから教えてもらったデートプランで気になってる女の子をディズニーデートに誘ってみます!!!!!

 

て、、僕今イギリスにいるんだった泣

ここまで読んでいただきありがとうございました!
質問や相談などはtwitterのDMで受け付けてます。
それではまた次回お会いしましょう! 

 僕のTwitterアカウントはこちら(りょう@スマイル生産工場)

 

ちなみにこの記事に登場するディズニーキャストもRさんの体験談も記事にしていますので合わせて読んでみてください!

 

www.japalith.com

 ギネスブックに載るほど接客態度の悪いお店に夢の国のキャストが行ってきましたのでこちらもチェック!

 

www.japalith.com

 

 

www.japalith.com

 

 

*1: °ω°