留学応援団 from England

留学するか迷っているあなたの背中を押すことが出来るなら、留学中のあなたに寄り添うことが出来るなら、こんなに嬉しいことは他にない。

有名中華料理屋 Four Seasonsに行ってきたよ!

こんにちは!

今回はイギリス在住のフォロワー様から教えてもらった「Four Seasons」というお店にやってまいりました!

 

彼女からの情報によるとどうやらここのお店はかなり有名らしい。

口コミサイトでチェックしてみても評判はとても高く、「イギリスに来たら絶対に訪れるべきお店」とべた褒めしているコメントすら見かけました。

これは期待が高まりますねぇ!

 

お店はロンドンに3店舗あります。

3店舗中2店舗はロンドンの中華街ソーホーエリアに

 

1店舗目
住所:China Town,23 Waediur St, London W1D 6PW
営業時間:日曜〜木曜日は12:00〜23:30、金、土曜日は12:00〜24:00(※)
電話番号:+44 20 7287 9995
アクセスはBakerloo LineまたはPicadilly Line上にあるPicadily Circus Stationから歩いて4分。 

2店舗目
なぜこんな名前なのかはわかりませんが名前はLittle Four Seasonsということで何がLittleなのかきになるところ!
住所:China Town,11 Gerrrd St, London W1D 5PP
営業時間:日曜〜木曜日は12:00〜23:30、金、土曜日は12:00〜24:00(※)
このお店は1店舗とほぼ同じ場所にあるのでアクセスは一緒です。 

3店舗目
今回僕が訪れたのはこちらの店舗
住所:84 Queensway, London W2 3RL
電話番号:+44 20 7229 4320営業時間:12:00〜23:30(日曜のみ閉店時間は23:00)(※)アクセスはCentral LineのQueensway Stationから徒歩4分またはCircle LineのBayswater Stationから徒歩3分です。 

(※)今回訪れたのは3店舗目のお店。到着したのは22:30。利用した曜日は土曜日。公式情報によればこの時間は営業時間内であるはずなのですがすでに営業終了していました。なのでFour Seasonsに行かれる際は時間に余裕を持っていかれることをお勧めします。

 

 

さて僕はイギリスに来て中華料理屋さんを利用するのは今日で2回目。比較対象が少ないのですが仕方ありません。どうか最後までお付き合いくださいますと幸いです。

 

初めて行ったお店がこちら笑

 

www.japalith.com

 ギネスに載るほど接客態度の悪いお店だったので比較対象としては不適切かもしれませんがどうかお許しを(T . T)

 

それでは早速行ってみましょう

お店に入ってみると片言ではありますがちゃんと英語で席を案内してくれました。

店内の雰囲気は明るく清潔感があり個人的にはとてもいいように感じました。

 

20181022013408

 

本当に失礼な偏見ですが中華料理屋さんってなんだか不衛生なイメージが勝手にあったのでここでちょっと一安心。

 

このお店を教えてくれたフォロワー様のお勧めは「Duck on Rice」でした。これがここのお店の看板メニューだそう。

Riceの上に載せるお肉はPork,Chiken,Duck,Ribsの中から選べるのですが中華には北京ダックという有名な料理があるようにやはりダックはとても美味しいようで、数あるお肉の中でもダックが一番人気な様子。

 

「Duck on Rice」はどこの中華料理屋さんに行っても食べられます。それを看板メニューとして押すということはよほどの自信があるのでしょう。

 

というわけでドン!!

f:id:a1235813zhumor:20181022014941j:plain

Duck on Rice

写真からは伝わりにくいかもしれませんがこれはかなりのボリューム!

20歳男性の僕ですら少し多いくらいと感じたので注文する際は頼みすぎないように注意してください!

早速鴨肉を一切れ口に運ぶと、これまた!!ものすごくジューシー!!

脂も程よくのっているので「肉食いてぇーーーーーー!!!!」という野獣のような欲望を十分に叶えてくれるお肉たちでした。

 

ソースは甘口で病みつきになりそうな味

日本の米には流石に劣りますがそれでもパンで埋め尽くされた生活の僕にとって久しぶりのお米はとても美味しいものに感じました!

 

鴨肉の下にはしっかりと茹でられたとろとろの白菜が敷かれており、ワンパターンだった食感にリズムを与え、食事をより一層楽しくしてくれることは間違い無いでしょう。

 

総じてとても美味しかったです!

 

これから中華料理屋さんに行くならここ「Four Seasons」で決まりですね!

 

そして満腹になって幸せな気持ちで歩いているところにロンドンではあまり見かけることのない「大行列」ができているお店を見つけるのでした。

その行列の先にあったのはみんな大好きスイーツ屋さん。

 

神が食後のデザートを用意してくれたに違いありません。

ということでそちらの記事も是非読んでみてください。

 

www.japalith.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!
質問や相談などはtwitterのDMで受け付けてます。
僕のアカウントはこちら→@JapalithBlog
それではまた次回お会いしましょう!

 

 僕がイギリスに来て初めて訪れたこの世界一接客態度の悪いお店ワンケイについての記事もよかったら是非読んでいってくだされ!!

 

www.japalith.com